資料請求・お問合せ

042-725-1287(月~金:10〜17時)
info-tushin@mdc.ac.jp

通信教育部 アクセス

学科・コースのご案内

2級建築士受験科

在学中から資格に特化し、卒業と同時に「即戦力化」を狙う。

二級建築士の受験資格を取得するための指定科目43単位以上を履修し、卒業資格を得るための学科です。
仕事をしながらあるいは大学や短大に通いながら、卒業後に二級建築士の受験をしたいという方を対象とした学科です。

建築デザイン科

3年間じっくり建築を学習し、資格取得を含めた「基礎」を身に着ける。

二級建築士受験科の指定科目に加え、実務能力や応用技術の習得を目的とした科目を選択し、3年間で64単位以上を取得する学科です。 卒業時に「専門士」の資格を取得することができます。
金銭的な面で通学生の学科に通いづらい、建築士受験だけでなくもう少し幅広い科目も学びたいという方はこちらの学科を選択してください。

科目履修生

入学前の「プレ入学」 1科目から通信教育を体験できる。

町田・デザイン専門学校では、卒業資格を必要とせず、1科目から気軽に学べ、目的に応じて組み合わせても学べる「科目履修生」の制度も設けています。
この制度は、様々な事情からいきなり専門家手への入学が難しい方や学期の途中で入学をお考えの方が、学習のペースや学び方のコツをつかんでから専門課程に進むための「プレ入学」としてもおすすめの制度です。
科目履修で取得した単位は、専門課程に入学した際に単位認定され、学費もその分軽減されます。

pagetop