入学までの流れ
当校の出願方法は①郵送②インターネット出願③通信教育室への持参の3通りです。
最初に①と③について説明します。
当校の出願方法は①郵送②インターネット出願③通信教育室への持参の3通りです。
最初に①と③について説明します。
専門課程入学選考料 10,000円
最寄りのゆうちょ銀行(本校口座)または横浜銀行(本校口座)にて電信扱いで納入してください。
※振込口座については「募集要項」の6ページをご参照ください。
資料請求より通信教育課程の「学校案内」および募集要項を取り寄せていただき「募集要項」の6ページ記載の「出願手続きの流れ」に従って入学選考料を納付してください。
「出願後の手続き」に従って、合格通知到着後に学費等をお振込みいただきます。
※出願に当たっては正規の「入学願書」をご使用ください。HPからも「募集要項」はダウンロード可能ですが、こちらは正式の手続きにはお使いになれませんのでご注意ください。
※すでに納入した授業料等については、原則として返還しません。ただし、3月31日までに入学辞退を申し出た方には、入学検定料、入学金を除く授業料等の返還に応じます。
※教科書・教材費については、3月上旬に別途ご案内を差し上げますが、当校入学前に建築系の学校に通学していて教材や教科書をすでにお持ちの方は、バラ購入も可能ですのでご相談ください。
振込先は納付金振込先と同じ口座となります。
期限までに納付が難しい方のために延納制度もございます。
インターネットで出願しようとする場合、インターネット出願ページの「インターネット出願の流れ」に従い以下の手続きで出願してください。
インターネット環境の確認、写真データの準備、郵送書類の準備
画面に従い登録を完了させる。
「新規出願はこちらから」ボタンをクリックして出願登録を完了させる。
STEP4「選考料のお支払い」に従い選考料を納付します。
募集要項3ページの出願時提出書類を簡易書留で郵送して出願完了
郵送先は「郵送による出願」の「②送付先」と同じです。
※写真をスキャンしてお送りいただく場合、画面が切れたりしていると受け付けられません。証明書用写真でお送りください。
問題がなければログイン後のトップページ内に合否の結果が通知されます。合格通知は発送されず、学費案内のみお送りします。
入学時納付金を所定の口座に、合格結果通知日より2週間以内に入金してください。
入学時納付金の振込を確認させていただき、入学許可証を発行・送付します。
3月上旬頃に教材・テキストのご案内をするとともに、4月に入りeラーニングのID・パスワードを発行します。