出願手続き

当校に出願する場合、郵送出願インターネット出願の2通りの方法があります。

郵送出願の流れ

出願時

  1. 入学願書等を準備

    入学願書に必要事項を記入。願書以外の書類も準備

  2. 入学選考料を振り込む

    当校所定の振込口座(※1)に入学選考料(10,000円)をお振込みください。
  3. 「振込明細書」の貼付

    振込後に「振込明細書」を入学願書裏面の諸定位置に貼り付けます。

  4. 簡易書留にて郵送

    募集要項記載の「出願時提出書類」を添えて入学願書を簡易書留にて郵送(※2)して出願完了となります。

出願後の手続き

  1. 書類審査

    出願書類を審査し、問題がなければ合格通知および学費案内をお送りします。※毎月10日、20日、月末選考

  2. 授業料等を入金

    学費等一覧に記載の金額から後期学費を除いた金額(255,000円)を所定の口座(※1)、合格通知発行日より2週間以内にご入金ください。
    ※学費一覧 [学費]
  3. 学費等の振込を確認

    学費等の口座への振り込みを確認させていただき、入学許可証を発行・送付します。

  4. 教科書等の案内・ID等の送付

    3月上旬ごろに教材・教科書のご案内を郵送します。
    4月3~5日ごろにeラーニングに必要なID・パスワードを発行し、メールにてお知らせします。

インターネット出願

インターネット出願ページはこちら。

インターネットで出願しようとする場合、以下の手続きで出願してください。

出願時

  1. 事前準備

    インターネット環境の確認、写真データの準備、提出書類の準備
    ※写真をスキャンしてお送りいただく場合、画面が切れたりしていると受け付けられません。入学願書記入例の「証明写真につきまして」をご確認ください。

  2. インターネット出願ページへログイン

    画面に従い登録を完了させる。

  3. 出願登録

    「新規出願はこちらから」ボタンをクリックして出願登録を完了させる。

  4. 選考料の支払い

    「選考料のお支払い」に従い、出願後1週間以内に選考料を納付します。

  5. 郵送書類の郵送

    募集要項記載の「出願時提出書類」を簡易書留にて郵送して出願完了となります。
    郵送先は「郵送による出願」(※2)の送付先」と同じです。
    ※写真をスキャンしてお送りいただく場合、画面が切れたりしていると受け付けられません。証明書用写真でお送りください。

出願後の手続き

  1. 書類審査

    出願書類を審査し、問題がなければログイン後のトップページに合否の結果が通知されます。合格通知は郵送されず、学費案内のみお送りします。※毎月10日、20日、月末選考

  2. 授業料等を入金

    学費等一覧に記載の金額から後期学費を除いた金額(255,000円)を所定の口座(※1)、合格通知発行日より2週間以内にご入金ください。

  3. 学費等の振込を確認

    学費等の口座への振り込みを確認させていただき、入学許可証を発行・送付します。

  4. 教科書等・ID等の送付のご案内

    3月上旬ごろに教材・教科書のご案内を郵送します。
    4月3~5日ごろにeラーニングに必要なID・パスワードを発行し、メールにてお知らせします。

※1振込口座

当校所定の金融機関の口座

A.ゆうちょ銀行
・店番:018
・預金種目:普通預金
・口座番号:2542042
B.横浜銀行
・店番:931 町田支店
・預金種目:普通預金
・口座番号:6223660

※2郵送先

〒194-0022
東京都町田市森野1-27-18
学校法人東京町田学園
町田デザイン&建築専門学校
通信教育室

※2詳細な郵送先はこちら [アクセス]